ABOUT

「絵×プロジェクト管理」で
アイデアを形にする“絵コンテ” を描く

エコンテは「絵×プロジェクト管理」でアイデアを形にするクリエイティブスタジオです。

<エコンテ>という名前には2つの意味が込められています。
一つは “絵コンテ” =イメージを形にするための設計図。もう一つは “e con te” =イタリア語で「そして君と」

世の中には日々、新たなアイデアが生まれています。でも、その中で実現されるものは一握り。アイデアが現実にならずに消えてしまう理由の多くは、形になるまでの道筋をうまく描けないまま立ち止まってしまうことに起因します。

誰かの世界を変えるかもしれないアイデアが、少しのつまずきで消えてしまうのはとても惜しい。
エコンテは、イラストレーションをはじめとするクリエイティブ制作・プロジェクトマネジメントを通じて、アイデアを形にする“絵コンテ”をともに描き、実現するパートナーとして貢献します。

e con te<エコンテ>事業内容
1. イラストレーション制作および関連商品の企画・製造・販売
2. プロジェクトマネジメント・タスク管理コンサルティング
3. WEBサイト制作

DIRECTOR

若菜 真穂 MAHO WAKANA

イラストレーター・プロジェクトマネージャー。studio e con te(スタジオエコンテ)運営。慶應義塾大学文学部卒業。セツ・モードセミナー研究科、スタジオえ・ほ・ん研究科卒業。MJイラストレーションズ25期生。博物館学芸員資格取得。
株式会社フォトクリエイトにてWEBディレクターを務めたのち、2017年イタリアへ渡りミラノでの個展開催、ボローニャ国際絵本フェアでの展示参加を経て2018年に帰国。事業・制作活動を通じて「すこやかで文化的に豊かな社会」づくりを目指す。座右の銘は『思いわずらうことなく愉しく生きよ』。絵描きとしてのコンセプトは『犬を想う暮らし』。

過去のイベント参加・メディア情報はこちら >